韓国ファッションと日本のレディースファッションの違いを比較!
日本のお隣の国「韓国」。
韓国料理や韓流ドラマ、K-POPなど日本でも大人気で、最近ではプチプラなのにトレンドをしっかり押さえている韓国ファッションが注目を集めています。
日本女性と韓国女性は見た目はそれほど変わらないですが、全体的な雰囲気が違いがありますが、その違いはそれぞれのファッションの特徴の違いだと言えます。
◇ 日本女性のファッションの特徴
日本人女性はファッションではチェニックやワイドパンツ、大きめのサイズのワンピースなど体のラインをあまり強調させないゆったりとしたアイテムを好んで着る女性が多いです。
全体的な雰囲気としてはセクシーなファッションよりも、年齢を問わずキュートな雰囲気の女性が多く、実年齢よりも若く見られる女性が多いのが特徴です。
しかし、ファッションが落ち着いている分、アクセサリーや小物使いが上手でそこで他の人との差別化を図ります。
◇ 韓国女性のファッションの特徴
スタイルの良い人が多い韓国女性は体のラインが出るタイトなファッションを好んで着る女性が多く、一般の女性でもへそ出しやタイトミニ等を好んで着ているようです。
韓国ファッションのオンラインショップでは、基本的にはシンプルだけどよく見るとディテールが凝っているアイテムが多く、そこで他の人と違うファッションを表現しています。
オンラインショップはこちら https://shop.heartflutter.co.jp/